SSブログ

試し撮り [写真日記]

昨日行きつけのカメラ店で、新しいレンズを購入しました。
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 です。
アウトレット扱いと言う事で、現行機種ですが未開封新品をお手頃価格で入手する事が出来ました。

ボケに定評のあるレンズなので、ポートレートで試し撮りをしたかったのですが、
今年も余すところ2日となり、撮影会で上京する予定がないため、
いつもの散歩コースでまかなう事にしました。

残念ながら朝からこんな感じで、試し撮りには?な天気でしたが、
いつもの場所で、いつものカットを撮影してみました。

グラデーションと言うか諧調は豊富だと思います。
DSC03350.jpg

絞り値F5.6ですが、背景は奇麗にボケています。
DSC03353.jpg

昨日OLYMPUS E-P1で撮ったものと同じキリンビールの箱です。
曇りで色温度が低いためか多少青みが強いですが、柔らかい描写をしていると思います。
DSC03351.jpg
次はポートレートで使ってみたいです。
純正のImage Data Lightbox SRでEXIFを見ると100mm F2.8 Macro と表示されました。
実際は90mmですが、態勢には影響ないので良しとします(笑)


撮影:2009年12月30日
SONY α900 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

タグ:SONY α900
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

仕事納め年の瀬... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。