SSブログ

まどろみ... [写真日記]

朝の寒さからは思えない穏やかな日中です。
とても家の中に籠っているのはもったいなので、ちょっと散歩に出かけてみました。

相変わらず雲一つない小春日和で、風もないのでポカポカと気持ちが良いです。
PC050101.jpg

田んぼにある水たまりの反射光を入れながら、
田んぼのあぜ道にあった綿毛を逆光で狙った見ました。
PC050094.jpg

殆ど散ってしまい、残っている菊も僅かとなりました。
PC050086.jpg

近くにある消火栓器具箱の取手が、太陽の光で輝いていたので、
普段は撮らないのですが1枚撮ってみました。
PC050087.jpg

用水路の中に落ちていた枯れ葉です。
太陽の光が入って水の透明感を出せたと思います。
PC050090.jpg

木漏れ日に光っていた葉っぱです。
中央のトゲあたりにピントを合わせていますが、
絞りが解放に近いので結構背景がボケていい感じになりました。
PC050092.jpg

撮影:2010年12月5日
OLYMPUS E-5 + ZUIKO MC AUTO-S 1:1.4 f=50mm

タグ:OLYMPUS e-5
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。