SSブログ

暖かくなりました [写真日記]

今日で2月も終りです。
前回のブログをアップしたのが12月9日なので、
約3ヶ月ぶりの更新です。
サボりすぎですね。

さすがに明日から3月と言う事もあり、
日中は暖かくなりました。

福寿草も太陽の陽を浴びて輝いています。
春の花は暖かい陽射しが良く似合いますよね。
IMGP1421.jpg


水仙の芽でしょうか?
先端部のみピントを合わせてフンワリ感を出してみました。
IMGP1422.jpg


壁に映った影も心なしか濃いような気がします。
使われている壁の材質も特徴があって面白いです。
IMGP1424.jpg


清水が湧き出る崖にも春の息吹を感じました。
寒くなかったので思いっきり粘って撮影出来ました。
IMGP1430.jpg
PENTAX 645Z + smc PENTAX-A 645 MACRO 1:4 120mm
撮影:2015年2月28日


高画素でマクロレンズの組み合わせは
微ブレ写真を増産してばかりです。
三脚を使えば良いのですが、
しっかり構えて撮るスタイルは性に似合わないので、
手振れ補正付きのレンズが欲しいと思っている今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

寒いけど暖かくなった証拠かな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。