SSブログ

ポカポカ陽気 [写真日記]

暖かい1日でした。
洗濯物も天日でふっくらと乾きました。
雪の心配もないので、車のタイヤを夏タイヤに交換しました!


白いと紫のクロッカス
半逆光に近い感じだったので透明感も出たと思います。
IMGP1506.jpg


横フレーミングでちょっと下側から撮ってみました。
一輪だけですが豪華に見えます。
IMGP1507.jpg


これもマクロ的な撮り方で寄りのカット
左側にシフトして日の丸構図を回避です。
IMGP1523.jpg


小さい花はマクロレンズに限ります。
春の陽射しに照らされて爽やかな感じに撮れました。
IMGP1535.jpg


何と言う花なんでしょうか...
山野草の一種だと思うのですが、良く分かりません(笑)
土を盛り上げて咲いている姿が愛しいです。
IMGP1544.jpg


最後は梅の花です。
今日の暖かさで1つでだけ咲き始めていました。
春ですねぇ
IMGP1542.jpg
PENTAX 645Z
+ HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SR
撮影:2015年3月21日
天気:晴れ

今日の機材は重さが2.5Kg
腕に負担がかかるなら分かるのですが、
何故か途中で右足が痛くなってしまいました。
撮影中に変な格好をしたのでしょうか...
腰痛持ちなので、
知らない間に足に負担がかかったのかもしれません。
それなりに体を鍛えないとダメですね。
それでもポカポカ陽気の中を散歩するのは気持ち良かったです。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ニョキにょき梅雨明けの朝の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。