SSブログ

GW最終日... [写真日記]

皆さんのなかには5月8日までGWと言う方もいらっしゃると思いますが、
私は今日でGW最終日で、明日から会社となります。
今朝も天気が良かったので軽く散歩に出かけました。
日中と違って朝はかなり肌寒いです。

なんと言う花なんでしょうか?
玄関先の階段の影に咲いていました。
花弁のピンクを出したかったので、かなりマイナス側に露出補正しているので、
暗めになってしまいましたが、日陰感が出てこれはこれで良いかと...
DSCF0650.jpg
絞り開放に近い接写では、ホワッとした感じの描写になるようです。

こちらは日陰ではないのですが、日の出間近なのでやはり暗めになってしまいました。
DSCF0652.jpg

朝日を浴びて光っているクモの巣です。
DSCF0655.jpg

こちらも夜露を逆光でキラキラ感を狙ってします。
DSCF0658.jpg

ゼンマイでしょうか?
背景がゴチャゴチャしているので、目立たなくなってしまいました。
DSCF0662.jpg

花桃の好きな逆光で、1日の始まり感を狙ってみました。
DSCF0663.jpg
この連休中はこのカメラで散歩スナップをしてみましたが、
案外使いやすい画角である事を認識出来ました。
もう一つの趣味であるポートレートで活用するにはまだまだ慣れが必要のようですが、
比較的コンパクトなので、散歩スナプに今後も活躍しそうです。

撮影:2011年5月5日
FUJIFILM FinePix X100


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

鯉のぼり...夕方でも... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。