SSブログ

今日も早起きです [写真日記]

今日も早起きとなりました。
が、いつもと違う生活を2日もしたせいか既に眠いです。
明日からまた会社なのに大丈夫なんでしょうか(笑)

西の空に月が残っています。
DSC00658.jpg

薄暗い中で日が昇るのを、電柱に停まって待っているカラスたち
DSC00659.jpg

最短撮影距離まで近寄って撮っています。
広角レンズでも被写体が近い分、背景をボカす事が出来ました。
DSC00671.jpg

朝日が差し込み始めた上り坂の道です。
DSC00672.jpg
SONY NEX-7 + SIGMA 19mm F2.8 DN


ここから50mmのレンズで撮った写真です。
先ほどの広角レンズで撮った写真と同じ場所で撮っています。
それほどアップで撮影していませんが、見た時に感じたイメージで撮れました。
極端な遠近感を演出する事は出来ませんが、
この自然な描写が出来る50mmレンズがやっぱり好きです。
DSC06305.jpg

こちらも広角レンズで撮ったものと一緒です。
50mmレンズで撮った事もあり、こちらも見た目に近いカットとなりました。
DSC06306.jpg

朝日の暖かい光に照らされた感じがでました。
DSC06307.jpg

黄金色の朝です。
DSC06309.jpg

立木の陰でまだ光が届いていません。
紫の花を見ると、紫が好きな人の事を思い出してしまいます。
DSC06311.jpg

トンポが自分の足に停まって日向ぼっこしているようです。
DSC06314.jpg
撮影:2013年9月23日
SONY α99 + Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM

ギックリ腰のせいで歩くのが遅く日が昇る前に散歩に出たのに、
戻途中で日が昇ってきてしまいました。
てか、そこまでして散歩に出なくていいのにね。

今日も一日コルセットを巻いた生活です。
早く普通に歩けるようになりたいものです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。