SSブログ

赤そばの里を見に行きつつ... [写真日記]

頭痛で目が覚めてしまいました。
そのまま薬を飲んで寝れば良かったのですが、
昨日から行きたいところがあったので、
薬を飲んで肩こりしている部分に湿布を張りつつ、
朝の6時半に洗濯終了!

行きたかったところは歩いて20分ほどのところにある
赤そばの里

朝曇りで天気が悪かったのでこんな感じですが、
逆にコントラストが高くなり過ぎず
優しいく柔らかい感じのピンク色で撮影出来ました。
DSC06476.jpg
撮影:2013年10月6日
SONY α99 + Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM

周辺にある遊歩道から笹の葉を撮ってみたり、
DSC06477.jpg

寂しく1本で咲いている赤そばを撮ったりと...
DSC06478.jpg

でもやっぱりアップですよね。
DSC06480.jpg

こちらは横フレーミング
迷った時は縦と横の両方を撮るように心がけています。
DSC06486.jpg

秋の風物詩のすすきを前ボケに入れて、
DSC06489.jpg

帰り道に見つけた紫の花を撮ったり、
DSC06494.jpg

竹で作った灰皿なのか花瓶なのか疑問に思いつつ、
DSC06495.jpg

逆光で花弁の陰が印象的だった朝顔や、
DSC06496.jpg

青い朝顔をアップで撮りながら、家に向かって歩いて帰りました。
DSC06497.jpg

先ほどの朝顔はこんな感じのツリーでした。
DSC06498.jpg

色づいたものを見つけると、ついつい撮ってしまいます(笑)
DSC06500.jpg
撮影:2013年10月6日
SONY α99 + Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM



標準ズームレンズをつけた別のカメラで撮ったカットです。
やはりこう言う風景は広角エリアが必要ですよね!

朝曇りなので暗めですが、
ピンクのジュータンが広がっています。
DSC00857.jpg

反対側に移動して縦位置で撮ってみました。
DSC00861.jpg

紅葉もボツボツ始まりました。
DSC00865.jpg

今年の赤そばは色が濃いです。
DSC00866.jpg

明らかに上の写真との撮り比べです(笑)
DSC00868.jpg
撮影:2013年10月6日
SONY NEX-7 + SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

帰る事には雲も切れて、歩いていると汗が出てくるくらい
残暑を感じる良い天気となりました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

秋模様的な...今日も出勤前に...! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。