SSブログ

朝・昼・晩で散歩... [写真日記]

今日から三連休です。
みなさんの予定はどんな感じなんでしょうか?
恒例の早起きして洗濯したからの散歩です(笑)

さすがに朝は肌寒い時期となりました。
が、風が強い事もあり透明感のある空です。
DSC00956.jpg

もうすぐ太陽が上がってきます。
DSC00958.jpg
撮影:2013年10月12日
SONY NEX-7 + SIGMA 30mm F2.8 DN



相変わらず風は強いのですが、
汗ばむほど気温が上がっていたので昼の散歩です。
毎度お馴染みに日陰にワンポイントで光っている色づいて落ち葉
DSC00983.jpg

赤い小菊も咲き始めました。
DSC00985.jpg

何と言う実なんでしょうか?
DSC00993.jpg

ススキも太陽で輝きながらも強い横風でなびいています。
DSC01006.jpg

家の庭に咲いている花を逆光で撮影!
DSC01019.jpg

お昼を食べて一息してからまた散歩です。
名前を忘れてしまいましたが珍しい蝶らしいです。
DSC01051.jpg

もう日差しが傾いていますよね。
日陰で照らされている葉を見ると撮ってしまいます。
DSC01066.jpg

DSC01070.jpg

今日最後の散歩です。
日が沈むと一気に肌寒くなります。
上弦の月も明るく輝いています。
DSC01085.jpg

光量が少なくなったので、ブレないようしっかり構えて撮りました。
DSC01087.jpg
撮影:2013年10月12日
SONY NEX-7 + Carl Zeiss Touit 32mm F1.8

このTouit 32mm F1.8と言うレンズはAF対応なのですが、
SONY NEX-7との相性が悪いのか、
ピントが合う寸前になぜだがデフォカースして再びピントを合わせにいきます。
他のレンズではそう言う不思議なAF動作をしないので、
やっぱりカメラとレンズの相性が悪いんですかね(笑)
AF動作音は最新レンズの割にジージーと耳鳴りな音がして、
更にAF合焦速度自体も早くないうえ、
合ったと思ったらもう一度ピント合わせをしに行くと言う、
ちょっとイライラな振る舞いをするレンズです。
画質は良いのに残念な仕様です。
と言う事でAFモードは常にMFとして、
大まかなピントは親指AFで対応するようにしています。

タグ:sony nex-7
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。