SSブログ

寒くなりました... [写真日記]

三連休の初日の人も多いのではないでしょうか?
ちょっとばかり早起きして散歩に行ってきました。
それにしても寒くなりました。ジャンバー必須です。
明日も遠出出来ないので、天気が保ってくれるといいなぁー

日が昇ってきました。
鳥たちも元気いっぱいに活動開始をしています。
IMGP0053.jpg

朝靄が出ている事もあり、清々しい朝を切り取る事が出来ました。
IMGP0059.jpg

電柱と電線と太陽、好きな組み合わせです。
IMGP0075.jpg

赤色だけが秋を感じさせる紅葉?ではないですよね。
IMGP0080.jpg
PENTAX 645D + D FA645 55mmF2.8 AL[IF] SDM AW


昼間にもちょっとカメラを抱えて散歩スナップに...
苔の感じが気になって撮ってみました。
DSC06641.jpg
撮影:2013年11月2日
SONY α99 + Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM

今回使用した機材はどちらも重めのカメラです。
ちょっと前まではモデル撮影会とかで使っていたのですが、
近頃は機材の風通しとして散歩スナップに持ち出しています。
散歩スナップはスタジオでの撮影ではないので、
田舎でも大きいカメラを首にぶら下げて歩くのに抵抗を感じてしまいます。
でも見た目よりも機材の重さが気になってしまう今日この頃です(笑)
比較的小型の機材を物色しているのですが、
なんだか品薄状態で全然入荷する気配がないです。

近いうちにとあるモデル撮影会へ参加する予定です。
久々に撮らせてもらえるモデルさんなので今から楽しみなのですが、
8ヶ月ぶりの撮影なので、以前と同じように撮影出来るか心配です(笑)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。