SSブログ

たまには更新を... [写真日記]

久々の更新です。色々と忙しくて...
11月も終わりに近づいて、朝は氷が貼るほど寒くなりました。

と言う事で雪が降る前に
車のタイヤをスタットレスタイヤの交換しました。

腰痛持ちなので気をつけていたのですが、
やっぱり腰を伸ばすと何となく痛みを感じてしまいます。
明日も地区の堰(せぎ)さらいがあるので、
更に腰を痛めないようにしようと思います。

DSC00039.jpg

DSC00040.jpg

DSC00041.jpg

DSC00051.jpg

DSC00057.jpg
撮影:2013年11月23日
SONY α7R + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

色々と悩んだあげく結局買ってしまいました。
SONY α7RとSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

デザイン的に賛否両論のあるカメラです。
自分も最初はこのデザインは無いなぁーと感じていたのですが、
実物を見てみると思っていた以上に違和感がなく、
画素数もPENTAX 645Dに近いにも関わらず、
小型で手振れ補正はないのですが、
PENTAX 645Dと同様に思っていたよりブレにくく、
一気に気に入ってしまいました。

難を言えば本体と縦位置グリップでグリップ感が大きくことなり、
フロントのダイヤルも位置が違うなど違和感を感じてしまいます。
この部分は小型化を意識し過ぎた弊害が出てしまったな!と...
画質は良いのに非常に残念な部分ですね。

言い忘れました。
ストラップの三角環が一回り小さいので、
付属のストラップ以外を使う場合は細タイプを準備する必要があります。
と言う事で、自分はこれを使っています。

タグ:SONY α7R
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

寒くなりました...今日から12月です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。